ドラッガーの名言

「毎日ドラッカー」なるものを毎朝見て、

心に響いたものを保存しているのですが、

今回もその中にあった言葉を・・・・

人事考課に関連する内容の一つです。

人事考課をするに当たり、いくつかの着目点があるのですが、

その中で面白いのが、次の問いを自分に投げかけるのです。

 

『その者の下でわが子を働かせたいか?』

・・・(続く)

 

 

ドキッとしますね。

自分の子供を、自分のような上司の下で働かせたいか?

自分の答えは微妙ですが、自分のような上司の下なら悪くないかなぁ・・

と思うのですが(笑)

自分の仕事に対する姿勢や貢献度を客観的に省みるいい言葉です。

 

さて、あなたはいかがですか?